スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

SNOW BIKE JAM 2009 レポート

レポートといってもボクは参加していないので、参加された方や見学された方のレポートのリンクのまとめです。
>> 続きを読む...

北海道白銀台スキー場でスノーバイクのデモラン

北海道の白銀台スキー場でスノーバイクのデモランが行われたようです。
>> 続きを読む...

【長野】あさひプライムスキー場 スノーモトも全面滑走可!

今シーズンから、長野県のあさひプライムスキー場を運営する樫山スノーテックに、スノーモトの滑走について問い合わせていたのですが、本日回答をいただきました。
>> 続きを読む...

スクープ!?これが元祖スノーモトだ!

いつもお世話になっている栂池観光のMさんから興味深い資料を送って頂きました。(公開が遅れて申し訳ないです。)
>> 続きを読む...

フルサス スノーモト・スノースクートの製作者の方からお便りを頂きました

いや、1月の下旬に頂いていました…。今頃ご紹介することになって申し訳ありません。
>> 続きを読む...

ノースポイントがオリジナルのスノーモトを製作!

ノースポイントより、オリジナルのスノーモトを製作したというメールが届いたのでさっそく見てきました。
>> 続きを読む...

グランデコと黒伏高原ジャングル×2でスノーモトのレンタル開始

福島県のグランデコスノーリゾ−トと、山形県の黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングルでスノーモトのレンタルが開始されました。(情報元:SAIスノーモトレンタルサービスのお知らせ>> 続きを読む...

スノーモトがテレビで紹介されます!

スノーモトがテレビで紹介されますよー!(情報元:SAI / スノーモトがテレビで紹介されます!
>> 続きを読む...

先着20名!スノーモト モニターキャンペーン!

SAIが、スノーモトの国内販売3周年を記念してモニターキャンペーンを行うそうです。>> 続きを読む...

風が吹けば桶屋が儲かる

明日も雪になりそうな信州ですが、全国各地で降るみたいですね。
>> 続きを読む...

スノーモトの歴史

スノーモトの歴史なんてページを作ってみました。はっきり言って読み辛いです。しかも内容まで怪しいです。間違いだらけかもしれません。
>> 続きを読む...

'08モデル情報7 新モデルの価格

ノースポイントで、スノーモト'08モデルの価格が掲載されていました。以下ノースポイントのサイトより引用。
>> 続きを読む...

滑走スケジュール紹介

スノーモトFANフォーラム(SMFF)の共有滑走カレンダーに今季第1号?の滑走スケジュールが投稿されたのでご紹介することにしました。以下コピペ↓
>> 続きを読む...

'08モデル情報6 ついに出た! SNOWMOTO A28EVOLUTION!!!

ついに出ました!正真正銘のSNOWMOTO A28EVOLUTIONです!前回はイメージ画像でしたが、今回は本物の?SNOWMOTO A28EVOLUTIONの画像です。(情報元:SAI
>> 続きを読む...

'08モデル情報5 ついにその姿が!

ついにその正体を現しました!()。その名もSNOWMOTO A28EVOLUTION(エボリューション)!!!進化しましたよ、A28が!(情報元:SAI
>> 続きを読む...

"はじめてのモト講座"はじめました

ビギナーのためのスノーモト講座のコンテンツがようやく完成しました(遅…)。本来ならばサイト開設時に用意しておきたかったのですが、だらだらやっていたので今頃になってしまいました。
>> 続きを読む...

スノーモト専用キャリングバッグ!

スノーモトオーナーの念願だった?専用キャリーバッグのサンプルが出来たみたいです。作ったところはもちろんTHE METALWORX!純正品でございます。
>> 続きを読む...

スノーモトでウォータージャンプ!2

スノーモトFANではすっかりお馴染、Xingoさん(勝手に馴染ませてすみませんw)がまたまたウォータージャンプの動画をアップされていたので早速ご紹介させて頂きます。
>> 続きを読む...

'08モデル情報4?

今回は「4」というより「3+」といった内容なんですが、前回のエントリでご紹介した新型ボードの中身の画像を見ていたらあることに気がつきました。
>> 続きを読む...

'08モデル情報3

久々の?スノーモト'08モデルに関しての情報です。(情報元はALDANAさん)
>> 続きを読む...

遊らんど坂内サマーゲレンデ滑走報告

スノーモトオーナーの"K"さんより滑走報告を頂きました。というか、今回は遊らんど坂内スキー場にあるライブカメラを使って"K"さんの滑りを自宅からウォッチングしてました(笑) 写真と一緒に滑走報告を頂いたのでご紹介します。
>> 続きを読む...

SAIが新イベント計画中?

"まこつ"の情報筋によりますと(どこだよ)、なにやら来シーズンに向けて、オーナーズミーティングとは違う新イベントが進行中のようですね。まずは↓の写真をご覧下さい。(なんかそれっぽいw)
>> 続きを読む...

スノーモトは年中滑れます!

滑れますというか、共有滑走カレンダーに滑りますという投稿があったのでスノーモトFANでご紹介する事にしました。
>> 続きを読む...

オフシーズンはウォータージャンプ!

すでにオフシーズンに入っているオーナーさんがほとんどかな?そんなオーナーさんにぴったりの情報を紹介したいと思います。
>> 続きを読む...

'08モデル情報2

出ましたね、'08モデルの追加情報です。(情報元:SAI
>> 続きを読む...

'08モデル情報

'08モデルの情報が少しづつ出てきましたね。夏はMTB、冬はスノーモト&スノーレーサー!にて新型ボードのサンプル画像が公開されていました。って16日のエントリですね…情報遅っ(笑)。
>> 続きを読む...

滑走報告のお便りを頂きました

オーナーズミーティングに毎回参加されている"haru"さんから滑走報告を頂きました。この時期に滑れるなんてうらやましい。メールの全文を掲載しましたのでご覧下さい!
>> 続きを読む...

PV撮影見てきました!

行ってきましたよ〜。天気はまぁまぁ、雪はそれなり。(塩撒いて固めてたみたい。)
>> 続きを読む...

スノーモトに関するアンケートページを作りました

スノーモトの更なる発展のため(笑)、スノーモトに関するアンケートページを作りました。ユーザー登録は必要なく、投票タイプの掲示板で投票項目を自由に増やせます。投票時にコメントを付ける事も出来ます。>> 続きを読む...

レンタルショップリンクを追加しました

リンクページRental shopの項目を作りました。スキー場レンタル以外のレンタルショップを掲載しています。
>> 続きを読む...

サス付きモト&フルサスワンオフスクートォォォォ!!!

と、言いたくなるくらいスゴイ画像を"takami"さんよりメールで頂きました(笑)
>> 続きを読む...

モト&スクートライダー飛び合戦!?

4月の7,8日に栂池高原スキー場で来期のPV撮影を兼ねたジャンプイベント?誤解を招きそうなので訂正:これは公式なイベントではありません。)があるようです(場所はチャンピオンゲレンデ)。70m級のジャンプ台(ほんまかいな?)があるとかないとか?そのほかにもクォーターや3連スノージャンプ?もあるみたいですね。
>> 続きを読む...