スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

【長野】あさひプライムスキー場 スノーモトも全面滑走可!

今シーズンから、長野県のあさひプライムスキー場を運営する樫山スノーテックに、スノーモトの滑走について問い合わせていたのですが、本日回答をいただきました。

で、問い合わせの結果…

スノーモト全面開放!

の許可を頂きました。ただし!滑走前に書類にサインすることを検討中とのことでした。そういうスキー場は他にもありますし、とくに大きな問題ではないでしょう。(逆に考えればスノーモトをスキー場のスタッフの方に認知してもらう良い機会?)

もともと、スノーボードの滑走も制限されるファミリースキー場の要素が大きいスキー場でしたし、当然の措置だと思います。

今シーズンは、このスキー場で滑ってスノーモトの安全性や楽しさを伝えられたらなと思っています。
樫山さん、ありがとうございました!

追記:
ゲレンデ最下部のファミリーゲレンデは平均斜度11度っだったと思うので、初心者には最適だと思います。
スノーモトを体験してみたいという方は管理人までご連絡下さ〜い。(基本的なことは指導出来ます。難しいことは出来ません!)

しかし、フライング気味にスノーモトも滑れるなんて記事を書いていたので許可が下りて良かったです(笑)。