スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

乗鞍高原温泉スキー場民営化へ

今回はよく行くスキー場だけにお茶を吹きました。長野県の乗鞍高原温泉スキー場が民営化するようです。民営化だけならまだむせるだけで済むのですが、これを聞いて吹いてしまいました。
>> 続きを読む...

大鰐温泉スキー場 青森県が県営化拒否

暗い話題ばかりで申し訳ないのですが、青森県の大鰐(おおわに)町が出資、第三セクターが運営する大鰐温泉スキー場が、60億円の負債を抱え経営見直し案として県営化を要望していたようですが、青森県側が県営化を拒否したみたいです。(情報元:SIMSNOW 徒然なるままに日暮らし
>> 続きを読む...

滑走可能ゲレンデを更新しました

新潟県のARAI MOUNTAIN & SNOW PARKについて、'06-'07シーズンは営業中止だったと思うのですが、運営していた新井リゾートマネージメントは2006年7月10日に倒産し営業再開の見込みは無いようですので、古い情報で今更の感もありますが、滑走可能ゲレンデには倒産と記しておきました。
>> 続きを読む...

'08モデル情報5 ついにその姿が!

ついにその正体を現しました!()。その名もSNOWMOTO A28EVOLUTION(エボリューション)!!!進化しましたよ、A28が!(情報元:SAI
>> 続きを読む...

ニセコ東山スキー場が営業再開

この情報に関してお便りを頂きまして、ニセコ東山スキー場ではスノーモトの滑走が出来ない事が分かりました。既に滑走可能デレンデのページは修正してあります。
>> 続きを読む...

"はじめてのモト講座"はじめました

ビギナーのためのスノーモト講座のコンテンツがようやく完成しました(遅…)。本来ならばサイト開設時に用意しておきたかったのですが、だらだらやっていたので今頃になってしまいました。
>> 続きを読む...

スノーモト専用キャリングバッグ!

スノーモトオーナーの念願だった?専用キャリーバッグのサンプルが出来たみたいです。作ったところはもちろんTHE METALWORX!純正品でございます。
>> 続きを読む...

スノースクートが当たる!

ぐるなびトラベルで、ぐるなびトラベル広場1周年を記念してスノースクートやゴンドラ往復乗車券などが当たる「ぐるなびトラベル広場1周年・おかげサマーキャンペーン」を実施しています。詳しくはぐるなびのウェブサイトで。
>> 続きを読む...

ダイナランド早得チケット販売中!

なんとなんと、岐阜県のダイナランドスキー場が早くも早割りリフト券を販売中です。
>> 続きを読む...