スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

'08モデル情報6 ついに出た! SNOWMOTO A28EVOLUTION!!!

ついに出ました!正真正銘のSNOWMOTO A28EVOLUTIONです!前回はイメージ画像でしたが、今回は本物の?SNOWMOTO A28EVOLUTIONの画像です。(情報元:SAI

A28EではA28との違いが結構あるみたいです。まずは、その姿をご覧あれ!


ジャーン!予告通りボードはホワイトですね。フレームのカラーはブラック。

'07モデルのA28と見比べてみましょう。


比べるとフロントフォークとシートブームの形状が結構違いますね。
スノーモトの各部名称


フロントフォークは強化されているようですね。シートブームは少し短くなったかな?A28Eでは、アルミモデルでは初のホワイトフレームが登場するようです。ハンドルもホワイトかブラックの2種類から選ぶことになります。

次の変更点ですが、ヘッドチューブのエンブレムがアルミプレートになりました。以前は普通のフィルムステッカーでした。パーツ扱いのようなので好きなところに貼れるみたいですね。


おーカッコいい!質感があっていいですね。

トリックトラックの画像もありました。


前後3段階に調節できるようです。A28EにはA28のノーマルトラックも付属します。


A28ATSは2ポジションでした。

ボードはカラーだけでなくデザインも変わりました。カラーはトップがホワイトに。今までのモデルはブラックでしたので印象がかなり違いますね。


メタルワークスのロゴとシンボルマークが入っています。ソールはブラック1色みたい。


サイドのABSサイドウォール(樹脂)にはステンシルロゴ。

A28Eにはアイソレーターが標準装備。以前、アイソレーターとはアキュレーションキットみたいなものと言いましたが、純正のものは少し違うようです。
アキュレーションキットはナイロンワッシャーが必要ですが、アイソレーターは必要ないとのこと。装着がシンプルなのはうれしいですね。あと高さが15mm程とのことなので、車高が高くなりすぎて悩んでいた方にもよさそうですね。スノーモト発売当初より開発を進めていたらしいので、完成度はかなり高いのではないでしょうか?ちなみに国産だそうです。

ざっと紹介しましたが、肝心の価格はまだ分かっていません。入荷時期は11月とのこと。
まこつはまだまだ旧モデルに乗りますが(というか買えない?)、新規購入、買い替え組はワクワクしてるんでしょうね(笑)。