スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

第2回スノーバイクジャム詳細発表!

今回も画像は無しです。(画像を貼るとブログでエラーが出るみたい。)
>> 続きを読む...

第1回スノーバイクジャムが大盛況のうちに終了!

スノーバイクジャム、かなり盛り上がったみたいですね。僕は参加出来ませんでしたが、参加したスノーバイクオーナーの方々のブログなどを見ているだけで興奮しましたよ!
>> 続きを読む...

スノーバイクジャムの詳細発表!

おまっとさんでした!(愛川欽也風)
ついに、スノーバイクジャムの詳細が発表されました!詳しくはコチラから!
>> 続きを読む...

スノーバイクジャムの詳細発表は…

明日に持ち越しです(笑)。塚本さん、頑張って下さい!
>> 続きを読む...

1月19・20日は栂池高原スキー場とホワイトピア高鷲で試乗会

1月19・20日は、長野県栂池高原スキー場と、岐阜県ホワイトピア高鷲スキー場で、試乗会が開催されます。
>> 続きを読む...

スノーバイクジャムの詳細がもうすぐ明らかに…

今シーズンの目玉イベント、Snow Bike Jam(スノーバイクジャム)の詳細が明日にも明らかにしたいとの情報を頂きました。結構日にちが近づいてきましたけど、未だ謎に包まれたままでしたね(笑)。
>> 続きを読む...

【青森県】1月19日・20日は大鰐スキー場でスノースクート試乗会

1月19日・20日に青森県の大鰐スキー場でスノースクートの試乗会があるそうです。(情報元:Jykk Japan
>> 続きを読む...

グランデコと黒伏高原ジャングル×2でスノーモトのレンタル開始

福島県のグランデコスノーリゾ−トと、山形県の黒伏高原スノーパーク ジャングル・ジャングルでスノーモトのレンタルが開始されました。(情報元:SAIスノーモトレンタルサービスのお知らせ>> 続きを読む...

カスタムマニア必見!?

Yahoo!オークションに、以前スノーモトFANでご紹介したオイルダンパー式サスペンション付きフレームが出品されています。ベースはS28です。フレームの状態の重さは11.0kg。使用日数も少ないので気になる方は覗いてみてはどうでしょうか。>> 続きを読む...

カスタム・メンテのページを更新しました

カスタム・メンテのページに、メンテナンス情報を追加しましたが、とりあえず外部サイトのリンクを貼っただけです。
>> 続きを読む...

転んで上手くなる

スノーモトに乗って転んだことのない人はいないと思います。でも転び方ってよくわからなかったりしませんか?
そこでいくつか参考になる情報を。
>> 続きを読む...

1月12日はスキーの日

1月12日はスキーの日なんですね。なぜ1月12日かというと…
>> 続きを読む...

イタリアからコンニチハ

先日、THE METAL WORX新しいプロモーションムービーを紹介しましたが、それを見たイタリア人の方からコメントを貰いました。>> 続きを読む...

(仮)無計画収集記

たまたま発見したんですが、このサイトは管理人の方が今まで収集した切符を解説を交えながら公開されています。
その中にリフト券もあって、コメントを読みながら眺めているだけでかなり楽しめます。こういうサイト好きだな〜。
>> 続きを読む...

1月12〜14日は栂池高原スキー場とスノーパーク尾瀬戸倉で試乗会&ローカルミーティング

1月12,13,14日は、長野県栂池高原スキー場と、群馬県スノーパーク尾瀬戸倉で、試乗会が開催されます。
>> 続きを読む...

ゲレンデリストに天気予報リンクをつけました

滑走可能ゲレンデリストに掲載されているスキー場ごとに、天気予報のリンクをつけました。
>> 続きを読む...

スノーモトがテレビで紹介されます!

スノーモトがテレビで紹介されますよー!(情報元:SAI / スノーモトがテレビで紹介されます!
>> 続きを読む...

【新潟県】妙高杉ノ原でスノースクートレッスンを実施

1月13日(日)・14日(月)に、新潟県にある妙高杉ノ原スキー場でスノースクートの無料レッスンが実施されます。スクート滑走エリア拡大によるものみたいですね。
>> 続きを読む...

スノーモト製品に関する不具合のお知らせ

SAIからリコール情報です。以下転載。
>> 続きを読む...

栂池高原スキー場へ行ってきました

4日に栂池行ってきました。今期2度目の滑走です。筋肉痛で真っすぐ歩けません(笑)。
>> 続きを読む...

明けましておめでとうございます

昨年は沢山の方に情報などを頂き本当にお世話になりました。
>> 続きを読む...