スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

SNOW BIKE JAM 2009 レポート

レポートといってもボクは参加していないので、参加された方や見学された方のレポートのリンクのまとめです。
>> 続きを読む...

北海道白銀台スキー場でスノーバイクのデモラン

北海道の白銀台スキー場でスノーバイクのデモランが行われたようです。
>> 続きを読む...

ノースポイントでスノースクート・スノーモトのパーツがジャンク価格で販売中!

S24プレゼントでも大変お世話になったノースポイントで、スノースクートやスノーモトのパーツが格安で販売中です。ジャンクコーナーと書いてありますが壊れているものではありませんので念のために。
>> 続きを読む...

Snow Scoot Movie 北の国から 2007-2008 が届きました

走れば治るに注文していたスノースクートのDVDが届きました。
>> 続きを読む...

セントレジャー舞子スノーリゾートでスノーモトが滑走可能になりました!(多分スノースクートもOK)

最近、掲示板でも話題になっていましたがスノーモトが滑走可能なスキー場がまた1つ増えました!新潟県の「セントレジャー舞子スノーリゾート」です。
>> 続きを読む...

スノースクート・ブラックマウンテン NEWモデル試乗会中止のお知らせ

イベント中止のお知らせが出てました。
>> 続きを読む...

雪上自転車 滑走可能ゲレンデ情報 強化月間

今シーズン初滑走されたかたも多いかと思いますが、年末の本格シーズンインを前にスノースクート&スノーモトの滑走可能ゲレンデ情報の強化をオーナーのみなさんにお願いしたいと思います。(年末くらいまでかな?)
>> 続きを読む...

スノースクート '08〜'09シーズン イベントスケジュール

Jykk Japanより、今シーズンのイベントスケジュールが発表されています。
>> 続きを読む...

M.I.B.とかBLACKMOUNTAINとか圧縮試験とかDVDとか

スノースクートは話題に事欠きませんね。羨ましくな・・・しいです。
>> 続きを読む...

スノースクートアンダーグランドが8周年

SNOWSCOOT UNDERGROUNDが開設より8年を過ぎ、9年目に突入したそうです。おめでとうございます。(情報元:SNOWSCOOT UNDERGROUND » Blog Archive » 気がつけば8周年(が過ぎていた件)
>> 続きを読む...

Jykk '09 SNOWSCOOT を発表

Jykk Japanより2009年モデルのスノースクートが発表されました。
>> 続きを読む...

MOHIとKAMENのスクートテクニック2

TOOLATEからスノースクートハウツーDVD「MOHIとKAMENのスクートテクニック2」が発売されるようです(10月リリース予定)。スノーモトでも誰かハウツー作ってくれないかな。
>> 続きを読む...

フルサス スノーモト・スノースクートの製作者の方からお便りを頂きました

いや、1月の下旬に頂いていました…。今頃ご紹介することになって申し訳ありません。
>> 続きを読む...

【青森県】1月19日・20日は大鰐スキー場でスノースクート試乗会

1月19日・20日に青森県の大鰐スキー場でスノースクートの試乗会があるそうです。(情報元:Jykk Japan
>> 続きを読む...

【新潟県】妙高杉ノ原でスノースクートレッスンを実施

1月13日(日)・14日(月)に、新潟県にある妙高杉ノ原スキー場でスノースクートの無料レッスンが実施されます。スクート滑走エリア拡大によるものみたいですね。
>> 続きを読む...

2008年 オススメ スノースクートブーツ!

またまたTOOLATEさんの記事ですが、スノーブーツに関する情報です。
>> 続きを読む...

ハンドルバーの基本

TOOLATEさんのウェブサイトで、スノースクートのハンドルバーについての記事がありました。
>> 続きを読む...

スノーモトとスノースクートの違い

スノーモトとスノースクート、どちらを買うか迷っている人は結構多いのではないでしょうか?
僕はスノースクートに数回乗ったことがありますが、違いを語れるほどスクートのことを理解していないので参考になる情報をピックアップしてみました。
>> 続きを読む...

スノースクート'08モデル情報

JykK JAPANよりスノースクートの2008年モデルが発表されました。
>> 続きを読む...

スノースクートが当たる!

ぐるなびトラベルで、ぐるなびトラベル広場1周年を記念してスノースクートやゴンドラ往復乗車券などが当たる「ぐるなびトラベル広場1周年・おかげサマーキャンペーン」を実施しています。詳しくはぐるなびのウェブサイトで。
>> 続きを読む...

時速133,88kmの破壊力

SNOWSCOOT UNDERGROUNDにスピードチャレンジの動画が紹介されてました。
>> 続きを読む...

Let's go to Gassan!

SNOWSCOOT UNDERGROUNDで月山を滑った動画が公開されてました。月山ってこういうところなんですね〜。気がついたらサイトもリニューアルしてました。ものすごい爽やかになりましたね。
>> 続きを読む...

SAIが新イベント計画中?

"まこつ"の情報筋によりますと(どこだよ)、なにやら来シーズンに向けて、オーナーズミーティングとは違う新イベントが進行中のようですね。まずは↓の写真をご覧下さい。(なんかそれっぽいw)
>> 続きを読む...

スピードレコードのスノースクート

SNOWSCOOT UNDERGROUNDより

スノースクートには、スピードレコードという競技?があるようで、この写真は今年のレコードを叩き出したライダーとマシンだそうです。え〜、速そうです(笑)
スノーモトはあまり競技志向になって欲しくないけど、こういうものはあったら面白いですね。私が知っている範囲でスノーモトのスピードレコードは80.2kmです。100km越えした人いたら連絡下さい(笑)。(スピードレコードのコーナーでも作ろうかな)
>> 続きを読む...

北の方の国から06-07 Trailer

My Documents スノースクートライダー、カトウヤスヒロノイロイロより

スノースクートのムービー(トレーラー)です。本編はこれから編集するみたいです。
楽しそうだな〜。本編も楽しみです。
>> 続きを読む...

オフシーズンはウォータージャンプ!

すでにオフシーズンに入っているオーナーさんがほとんどかな?そんなオーナーさんにぴったりの情報を紹介したいと思います。
>> 続きを読む...

PV撮影見てきました!

行ってきましたよ〜。天気はまぁまぁ、雪はそれなり。(塩撒いて固めてたみたい。)
>> 続きを読む...

サス付きモト&フルサスワンオフスクートォォォォ!!!

と、言いたくなるくらいスゴイ画像を"takami"さんよりメールで頂きました(笑)
>> 続きを読む...

モト&スクートライダー飛び合戦!?

4月の7,8日に栂池高原スキー場で来期のPV撮影を兼ねたジャンプイベント?誤解を招きそうなので訂正:これは公式なイベントではありません。)があるようです(場所はチャンピオンゲレンデ)。70m級のジャンプ台(ほんまかいな?)があるとかないとか?そのほかにもクォーターや3連スノージャンプ?もあるみたいですね。
>> 続きを読む...

カトウヤスヒロさんのブログで紹介していただきました

SUNNのスクートライダー、カトウヤスヒロさんのブログに、スノーモトファンのカラーシミュレーターの紹介記事がありました。10日の記事だったので公開した次の日に見て頂いていたんですね〜。ありがとうございます。>> 続きを読む...