スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

オフシーズンはウォータージャンプ!

すでにオフシーズンに入っているオーナーさんがほとんどかな?そんなオーナーさんにぴったりの情報を紹介したいと思います。

以前のエントリで少しご紹介させていただいた、DJ.SAGEさんからウォータージャンプに関する情報を頂きました。

ウォータージャンプというのは、"スノーボードやスキーのエアトレーニングを行う為の人工ゲレンデとキッカーを備え付けたプールの総称"だそうです。(はてなダイアリーより)

ブログでは
夏のオフトレというエントリで紹介されています。スキーやスノーボードだけでなくスノーモトやスノースクートのようなスノーバイクでも出来るんですね。「出来るんですね」とか簡単に言っちゃいましたがよくやれますね…。想像しただけでチビリそうなので(笑)僕はやることは無いと思いますが、やりたくてウズウズしている人もいるんですよね〜。皆さんはどうですか?飛び込む?勇気ありますか?

DJ.SAGEさんのブログには、ウォータージャンプが出来る施設のリンクも紹介されています。あとmixiになってしまうんですが、僕のマイミクの
Xingoさんがすでにウォータージャンプデビューされました。めちゃめちゃ楽しいらしいです。そしてすごく話しかけられるそうです(笑)。どこにいってもモトはまだ珍しいんですね。モトで飛ぶために必要なものの情報なんかも書いてあります。(mixiの招待状が必要な人は連絡下さい。)
DJ.SAGEさんXingoさんも仲間を募集してるみたいですよ〜。


ウォータージャンプの動画
ウォータージャンプK-air
白馬五竜エアフィールド

参考リンク:
初心者のためのウォータージャンプ講座