スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

風が吹けば桶屋が儲かる

明日も雪になりそうな信州ですが、全国各地で降るみたいですね。
さて、順調なのはスキー場だけでなく、SAIにもスノーモトの注文や問い合わせが急増しているようです。なかなか雪が降らなかったので売れ行き?を心配していたんですがとりあえず安心しました。

親方のたわごと(改)うわごと日記今年の傾向

やはり、今年の売れ筋は
A28EVOLUTIONみたいですね。関西と関東で人気の色が違うっていうのも面白いな。今月末に入荷するそうなので買う予定のある人は楽しみでしょうね。(僕は買えない人です…。)
先シーズンまではS24が一番売れていたといのが意外でしたね。

さて、順調に雪が積もる中、23日に天然雪でオープンするゲレンデが多いみたいですね。
他にも沢山ありそうですが。
今は雪の状態で滑れないところもあるとおもいますが、栂池、富良野はスノーモト全面滑走可です。かぐらもほぼ滑走可。横手山はスノーモトどうなんでしょう?先日も書きましたが問い合わせに対する返事がまだない(もう来ない?)ので気になるところです。

あー、きっと滑りに行くモト乗り沢山いるんだろうな〜。滑走報告お待ちしていまーす。

オススメページ:
滑走可能ゲレンデ