スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

今シーズンのスノーモトはここが違うんです

09モデルのスノーモトはジオメトリーの変更は無いと書きましたが、親方のブログに08モデルとの違いが書かれていましたので紹介したいと思います。(以下全文引用)
>> 続きを読む...

中古スノーモト情報

レーシングスタッフさんの所で中古スノーモトの情報が更新されています。なんとA28Eまでありました。あるところにはあるんですね。
>> 続きを読む...

MOHIとKAMENのスクートテクニック2

TOOLATEからスノースクートハウツーDVD「MOHIとKAMENのスクートテクニック2」が発売されるようです(10月リリース予定)。スノーモトでも誰かハウツー作ってくれないかな。
>> 続きを読む...

カスタムマニア必見!?

Yahoo!オークションに、以前スノーモトFANでご紹介したオイルダンパー式サスペンション付きフレームが出品されています。ベースはS28です。フレームの状態の重さは11.0kg。使用日数も少ないので気になる方は覗いてみてはどうでしょうか。>> 続きを読む...

転んで上手くなる

スノーモトに乗って転んだことのない人はいないと思います。でも転び方ってよくわからなかったりしませんか?
そこでいくつか参考になる情報を。
>> 続きを読む...

Custom Technica のカスタムスノーモト

カスタムスノーモトでお馴染の、Custom Technica(カスタムテクニカ)さんでカスタムスノーモトの年末セール中です。>> 続きを読む...

シンゴを探せ?

降ってますねー、雪が。さて、SAIのサイトにこんな記事が。
>> 続きを読む...

風が吹けば桶屋が儲かる

明日も雪になりそうな信州ですが、全国各地で降るみたいですね。
>> 続きを読む...

雪・雪・雪・雪・雪じゃー!

降りましたねー!雪が!ネット上ではあちらこちらのブログで歓喜の声が上がっていました(笑)。
>> 続きを読む...

2008年 オススメ スノースクートブーツ!

またまたTOOLATEさんの記事ですが、スノーブーツに関する情報です。
>> 続きを読む...

ハンドルバーの基本

TOOLATEさんのウェブサイトで、スノースクートのハンドルバーについての記事がありました。
>> 続きを読む...

スノーモトとスノースクートの違い

スノーモトとスノースクート、どちらを買うか迷っている人は結構多いのではないでしょうか?
僕はスノースクートに数回乗ったことがありますが、違いを語れるほどスクートのことを理解していないので参考になる情報をピックアップしてみました。
>> 続きを読む...

時速133,88kmの破壊力

SNOWSCOOT UNDERGROUNDにスピードチャレンジの動画が紹介されてました。
>> 続きを読む...

Let's go to Gassan!

SNOWSCOOT UNDERGROUNDで月山を滑った動画が公開されてました。月山ってこういうところなんですね〜。気がついたらサイトもリニューアルしてました。ものすごい爽やかになりましたね。
>> 続きを読む...

スノーモトでウォータージャンプ!2

スノーモトFANではすっかりお馴染、Xingoさん(勝手に馴染ませてすみませんw)がまたまたウォータージャンプの動画をアップされていたので早速ご紹介させて頂きます。
>> 続きを読む...

スノーモトでウォータージャンプ!

以前のエントリで少しご紹介したXingoさんがウォータージャンプの動画をアップしてくれたのでご紹介させていただきます。ではXingoさんのミニコメント付きでどうぞ〜。
>> 続きを読む...

スピードレコードのスノースクート

SNOWSCOOT UNDERGROUNDより

スノースクートには、スピードレコードという競技?があるようで、この写真は今年のレコードを叩き出したライダーとマシンだそうです。え〜、速そうです(笑)
スノーモトはあまり競技志向になって欲しくないけど、こういうものはあったら面白いですね。私が知っている範囲でスノーモトのスピードレコードは80.2kmです。100km越えした人いたら連絡下さい(笑)。(スピードレコードのコーナーでも作ろうかな)
>> 続きを読む...

北の方の国から06-07 Trailer

My Documents スノースクートライダー、カトウヤスヒロノイロイロより

スノースクートのムービー(トレーラー)です。本編はこれから編集するみたいです。
楽しそうだな〜。本編も楽しみです。
>> 続きを読む...

オフシーズンはウォータージャンプ!

すでにオフシーズンに入っているオーナーさんがほとんどかな?そんなオーナーさんにぴったりの情報を紹介したいと思います。
>> 続きを読む...