スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

滑走スケジュール紹介

スノーモトFANフォーラム(SMFF)の共有滑走カレンダーに今季第1号?の滑走スケジュールが投稿されたのでご紹介することにしました。以下コピペ↓

1103/GF/岐阜/ホワイトピアたかす
スキー場名:ホワイトピアたかす
集合場所:リフト券売場前
集合時間:08:00
終了予定時間:16:00頃
マイレベル:スライドターン,カービングターン,上級者,
メッセージ:シーズン初滑りを予定しています。
人工雪オープン時のコース幅はもの凄く狭いです。
午後前頃から柔らかい不規則な凸凹になります。
初心者の方は今の時期ご遠慮した方が良いかも。(下旬頃からコース幅が広くなるため、下旬頃が初心者の方におすすめ)
滑るよりもリフト待ちの方が長いです。
雨天決行


1110/GF/岐阜/ホワイトピアたかす
スキー場名:ホワイトピアたかす
集合場所:リフト券売場前
集合時間:08:00
終了予定時間:16:00頃
マイレベル:スライドターン,カービングターン、上級者
メッセージ:滑走予定。雨天時は日曜に延期。


1123/GFT/岐阜/ホワイトピアたかす
スキー場名:ホワイトピアたかす
集合場所:リフト券売場前
集合時間:08:00
終了予定時間:16:00頃
マイレベル:スライドターン,カービングターン、上級者
メッセージ:滑走予定。雨天時は日曜に延期の予定。


【タイトル部分の読み方】
滑走日/滑走内容/スキー場のある都道府県名/スキー場名
:教えます :教えて :仲間募集 :ガチ滑り


投稿してくれたのは、サイト立ち上げ当初から協力して頂いているKさんです。
投稿をみると、11/23日はスノーモトの乗り方を指導してくれるようなので、スノーモトを買ったけど乗ってない、買ったけど乗れなかった、今年買うから教えて欲しいという人は、
共有滑走カレンダーからKさんに連絡を取ってみてはいかがでしょうか?


追記:Kさんから、ホワイトピアの去年の11/3(午後)の画像を
掲示板に頂きました。オープンの日ですね。見た瞬間出た言葉。

「スゲェ…。」

ではご覧下さい。


Kさんのコメント「見てわかる通り凸凹で狭いです。
(確か次の日はコース幅が広がりました。雪の厚さは薄くなりました)
ゲレンデ斜度は緩いですが、シャワ雪で止まりにくいです。
凸凹の間を減速せずに小回りで抜けられる滑走レベルの方はとても楽しめると思います。
人口雪ゲレンデはこんな感じです。」

Kさん、追加情報ありがとうございました!