スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

Yahoo!検索で1位になってた!

9月27日午前8時現在、Yahoo!で「スノーモト」というキーワードで検索すると「スノーモトFAN」が1位になっていました!
>> 続きを読む...

スノーモトとスノースクートの違い

スノーモトとスノースクート、どちらを買うか迷っている人は結構多いのではないでしょうか?
僕はスノースクートに数回乗ったことがありますが、違いを語れるほどスクートのことを理解していないので参考になる情報をピックアップしてみました。
>> 続きを読む...

栂池高原スキー場 '08ゲレンデマップ

栂池高原スキー場の'08ゲレンデマップがPDFで公開されています。配布は1週間くらい先のようです。(情報元:つがいけ高原 新着情報
>> 続きを読む...

【岩手県】八幡平スキー場が閉鎖か?

岩手県や八幡平市が出資する第3セクター株式会社八幡平観光が、八幡平ロッヂの撤退に伴い八幡平スキー場の撤退も検討しているようです…。(情報元:SIMSNOW/岩手日報
>> 続きを読む...

スノースクート'08モデル情報

JykK JAPANよりスノースクートの2008年モデルが発表されました。
>> 続きを読む...

スノーモト専用キャリングバッグ「ヒッチハイクバック」が完成!

以前、エントリしたスノーモト専用キャリングバッグがついに完成したようです!「ヒッチハイクバック」というネーミングに決定したみたいですね!(情報元:)親方のたわごと(改)うわごと日記
>> 続きを読む...

【青森県弘前市】4スキー場赤字 東目屋は存続含め検討へ

青森県弘前市にある、岩木山百沢スキー場、そうまロマントピアスキー場、東目屋スキー場、高長根スキー場が赤字により存続が危ぶまれているみたいです。(情報元:SIMSNOW/陸奥新報
>> 続きを読む...

【あさひプライムスキー場】指定管理者の公募開始

わたくしの地元のあさひプライムスキー場に関する記事が市民タイムスに掲載されていました。
>> 続きを読む...

信毎ホームページ大賞の1次審査を通過しました!

スノーモトFAN(このサイト)が、信濃毎日新聞主催のホームページコンテスト、信毎ホームページ大賞の1次審査を通過しましたぁー!
>> 続きを読む...

スノーモトFANフォーラムをメンテナンスしました

予告もしないで共有滑走カレンダーのあるSMFFのメンテナンスをしました(一応、メンテナンス中と表示されていたはずです…)。細かいバージョンアップをしただけですが、使っていて不具合があれば報告してもらえると助かります。
>> 続きを読む...