スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

ウェザーニュース タッチ 天気予報と雨雲レーダーと気象衛星画像を見られるiPhone/touch向けアプリ

iPhoneやiPod Touchを持っている人は必須アプリになるのでは?
>> 続きを読む...

まこつ とうとうヘルメットを買うの巻 〜 個人輸入にチャレンジ!

色んな人の話を聞いていると、ヘルメットは上手い下手に関わらず被った方がいいようで、そこにアンソニさんのエントリを見たのもキッカケになって購入することにしました。
>> 続きを読む...

SNOW BIKE JAM 2009 レポート

レポートといってもボクは参加していないので、参加された方や見学された方のレポートのリンクのまとめです。
>> 続きを読む...

パークに入る時の心得

パークの安全について | Jiblog
>> 続きを読む...

NORTH・POINTオリジナルスノーモト N28F.A.S.Ⅱ

昨シーズン、お伝えしたと思いますが、NORTHPOINTのスタビライザーシステムが進化したみたいです。
>> 続きを読む...

ウェアのお洗濯

ウェアのお洗濯はどうしてますか?まこつは普通にクリーニングに出していますが、SNOWSCOOT UNDERGROUNDで気になる記事を発見。
>> 続きを読む...

北海道白銀台スキー場でスノーバイクのデモラン

北海道の白銀台スキー場でスノーバイクのデモランが行われたようです。
>> 続きを読む...

ノースポイントでスノースクート・スノーモトのパーツがジャンク価格で販売中!

S24プレゼントでも大変お世話になったノースポイントで、スノースクートやスノーモトのパーツが格安で販売中です。ジャンクコーナーと書いてありますが壊れているものではありませんので念のために。
>> 続きを読む...

ジャンプで怪我をするのはアイテムの形が悪いことが原因

またまたSAGEさんのブログから。いつもすみません…。
>> 続きを読む...

スノースクートでハーフパイプ

しちゃってます。
>> 続きを読む...

あなたは大丈夫?雪道運転テクニック

雪道の運転に自信はありますか?持たない方が意識して良いのかも知れませんが、最低限の知識は備えておきましょう。
>> 続きを読む...

SAGEさん動画&藤井君のTV出演

気になる記事を2つ。
>> 続きを読む...

Snow Scoot Movie 北の国から 2007-2008 が届きました

走れば治るに注文していたスノースクートのDVDが届きました。
>> 続きを読む...

RSビートルでスノーモトを買うとアイソレーター(非純正)をプレゼント

RSビートルでスノーモトを買うと、デモ用に使っていたらしいアイソレーターをプレゼントするそうです。
>> 続きを読む...

スノーモトもスノースクートもOK!ボードチューンナップ激安情報

以前、ボードのチューンナップはどうする?シーズン前ならフルチューンが2,990円!という記事を書きましたが、またまた格安でスノーモトのボードがチューンナップが出来る情報です。
>> 続きを読む...

08モデルが全て半額!なんとA28EVOもあり!他にもお得な商品満載の岐阜羽島スノーヴァ貸切滑走会!with 試乗会へ行こう!

岐阜県のスノーヴァ羽島(室内ゲレンデ)にてセブンスクエア主宰で毎年開催されているスノースクート&スノーモト貸切り試乗会ですが、今年は当日会場限定でスノーモトの旧モデルが半額で販売されるそうです。
>> 続きを読む...

TOOLATE ステムのお話し

TOOLATEにステムに関する特集記事がアップされています。勉強になりますのでぜひ。
>> 続きを読む...

スノースクートアンダーグランドが8周年

SNOWSCOOT UNDERGROUNDが開設より8年を過ぎ、9年目に突入したそうです。おめでとうございます。(情報元:SNOWSCOOT UNDERGROUND » Blog Archive » 気がつけば8周年(が過ぎていた件)
>> 続きを読む...

08モデルと09モデル どっちを買う?

さて、09モデルのラインナップと価格が分かりましたので、購入を迷っていた方は既に決断されたかと思いますがいかがでしょうか?
>> 続きを読む...

スノーモトのトリック動画を大幅追加

金子じゃない方のXingo(シンゴ)さんが大量にトリック動画をアップされていたのを、僕のRSSリーダーが見逃すはずはなく(笑)、さっそくここでご紹介させていただきます。>> 続きを読む...

スノーモトは海外のサブカルチャー・衛星攻撃兵器

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』というWikipediaをもじったようなサイトを見つけました。
人物名やモノの名前を入力すると自動で辞書を作成してくれるジョークサイトのようです。

試しに「スノーモト」を入力してみたら…
>> 続きを読む...

第2回スノーバイクジャムも大盛況のうちに終了!

今季2度目のスノーバイクジャムが終了しました。遅くなりましたが、また参加された方のブログ記事などをご紹介します。
>> 続きを読む...

【北海道】3月2日に糠平温泉スキー場でショップ主催のスノーモト無料試乗会を開催

31、2日は、栂池高原スキー場でスノーモトオーナーズミーティングがありますので、通常なら試乗会はやっていないのですが、2日に、北海道の糠平温泉スキー場で、FPOINTさん主催の無料試乗会が開催されます。SAIと糠平温泉スキー場のもこの試乗会に協力してくれているとのことです。
>> 続きを読む...

スノーモトがウィンターセール中です!

先日、まこつがお世話になっているRECORD BREAKER'Sでバイクアイテムのセールをやっていると少しお伝えしましたが、スノーモトも30%OFFセールをやっていたのを見逃してました()
>> 続きを読む...

情報を頂いていた皆さんにお詫びなど

いつもスノーモトFANに沢山の情報をお寄せ頂いてありがとうございます。
>> 続きを読む...

第1回スノーバイクジャムが大盛況のうちに終了!

スノーバイクジャム、かなり盛り上がったみたいですね。僕は参加出来ませんでしたが、参加したスノーバイクオーナーの方々のブログなどを見ているだけで興奮しましたよ!
>> 続きを読む...

(仮)無計画収集記

たまたま発見したんですが、このサイトは管理人の方が今まで収集した切符を解説を交えながら公開されています。
その中にリフト券もあって、コメントを読みながら眺めているだけでかなり楽しめます。こういうサイト好きだな〜。
>> 続きを読む...

1人で滑るより…

初めてスノーモトを買って1人で滑る。
経験者なので言いますが、限界があります(笑)。付属のDVDを見て、イメージトレーニングして、いざゲレンデへ!
>> 続きを読む...

栂池ジブパークが明日12/21オープン

以前、何度かお伝えした(コレとか)栂池ジブパークが明日オープンします。
>> 続きを読む...

はじめてのスキー場は滑走可能かどうか必ず確認してから出掛けましょう

今シーズンからスノーモトをはじめたという人も多いと思います。そんなスノーモトビギナーのお役に立てばと、スノーモトFANでは滑走可能なゲレンデの情報をオーナーさんなどから頂いてリストに掲載しているのですが、今シーズンはスキー場の現場担当者により判断が異なる事が多いようです。
>> 続きを読む...

旧モデルのスノーモトS28COMPがお買い得!?

'08モデルのスノーモトの出荷が始まり、手に入れた方も多いと思いますが、個人的にオススメのモデルを紹介したいと思います。
>> 続きを読む...

Custom Technica のカスタムスノーモト

カスタムスノーモトでお馴染の、Custom Technica(カスタムテクニカ)さんでカスタムスノーモトの年末セール中です。>> 続きを読む...

スノーモト、シーズンイン!

既にオープンしたスキー場がいくつかありますが、スノーモトオーナーさん達もシーズンインしたみたいですね。
>> 続きを読む...

「夏はMTB、冬はスノーモト&スノーレーサー!」が復活!

皆さん、「夏はMTB、冬はスノーモト&スノーレーサー!」というブログを覚えていらっしゃるでしょうか?
>> 続きを読む...

スノーモト保険

タイトルに書いておきながらあれですが、スノーモト保険なんてものはこの世に存在しません。しかし、スノーモトも補償の対象になる保険は結構あります。
>> 続きを読む...

栂池高原スキー場のHPがリニューアル!

栂池高原スキー場のホームページがリニューアルしてます。リニューアルに伴いアドレスも変わりました。
>> 続きを読む...

ウォータージャンプ初心者講座

ウォータージャンプに関するサイトをご紹介します。サイト名はそのものズバリ「ウォータージャンプ初心者講座」。まさにこれからウォータージャンプをはじめてみたい人のためのサイトです。
>> 続きを読む...

サイト紹介「エクストリームアイロニングジャパン」

正直スノーモトのネタだけでは限界&疲れてくるので(笑)、勝手にいろいろやっちゃおうかと思ってます。(僕のつまんない日記とか、日記とか…。)
>> 続きを読む...

サイト紹介「エンジョイ! 雪遊び」

先日、ある方からリンクのお願いのメールを頂きましたのでそのサイトをご紹介することにしました。
なんでも"雪遊び"に関するサイト「
エンジョイ! 雪遊び」を起ち上げられたそうなんです。
>> 続きを読む...

SMFがYahoo!の"新着オススメサイト集"に掲載されてました。

昨日からやたらとアクセスが多いので不思議に思いアクセス解析を付けてみたところ、ほとんどがYahoo!からのアクセスでした。リンク元を辿ってみたら、Yahoo!の3月24日の新着オススメサイトのところにSNOWMOTO FANが紹介されていました!(登録したのを忘れてました)
>> 続きを読む...

ダートヌポーツさんにリンクしていただきました

今朝mixiのスノーモトコミュニティを覗いたら、ダートヌポーツさんが SNOWMOTO FAN(打つの面倒なのでこれから略そうかな…SMFとか単にFANとか)へリンクしてくださっているとの情報が(DJ-SAGEさんより)。>> 続きを読む...

カトウヤスヒロさんのブログで紹介していただきました

SUNNのスクートライダー、カトウヤスヒロさんのブログに、スノーモトファンのカラーシミュレーターの紹介記事がありました。10日の記事だったので公開した次の日に見て頂いていたんですね〜。ありがとうございます。>> 続きを読む...