スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

スノースクートアンダーグランドが8周年

SNOWSCOOT UNDERGROUNDが開設より8年を過ぎ、9年目に突入したそうです。おめでとうございます。(情報元:SNOWSCOOT UNDERGROUND » Blog Archive » 気がつけば8周年(が過ぎていた件)
>> 続きを読む...

Jykk '09 SNOWSCOOT を発表

Jykk Japanより2009年モデルのスノースクートが発表されました。
>> 続きを読む...

白馬HAPPY7シーズン券の販売日が決定

毎年楽しみにしている人も多いと思いますが、今年も白馬モニターキャンペーンシーズン券(白馬HAPPY7シーズン券)が販売されることになりました。
>> 続きを読む...

【長野】あさひプライムスキー場 スノーモトも全面滑走可!

今シーズンから、長野県のあさひプライムスキー場を運営する樫山スノーテックに、スノーモトの滑走について問い合わせていたのですが、本日回答をいただきました。
>> 続きを読む...

今シーズンのスノーモトはここが違うんです

09モデルのスノーモトはジオメトリーの変更は無いと書きましたが、親方のブログに08モデルとの違いが書かれていましたので紹介したいと思います。(以下全文引用)
>> 続きを読む...

中古スノーモト情報

レーシングスタッフさんの所で中古スノーモトの情報が更新されています。なんとA28Eまでありました。あるところにはあるんですね。
>> 続きを読む...

TMW のウェブサイトが更新!

THE METAL WORXのProductsページが更新されました。09モデルの情報が詳しく載っています。
>> 続きを読む...

08モデルと09モデル どっちを買う?

さて、09モデルのラインナップと価格が分かりましたので、購入を迷っていた方は既に決断されたかと思いますがいかがでしょうか?
>> 続きを読む...

ついに出た!'09シーズン スノーモト情報!

首を長くして待っていた方も多いのではないでしょうか。’09モデル、NEWスノーモトの情報です!
>> 続きを読む...

MOHIとKAMENのスクートテクニック2

TOOLATEからスノースクートハウツーDVD「MOHIとKAMENのスクートテクニック2」が発売されるようです(10月リリース予定)。スノーモトでも誰かハウツー作ってくれないかな。
>> 続きを読む...

SBJ次世代型雪上滑走機具開放リゾート一覧 '07/'08シーズン

前のエントリで SBJ のことがネタだったので、なんとなくニューウィンタースポーツギア開放ゲレンデ一覧表(一番下からダウンロードできます)を見てみたら、今年の2月に更新されているじゃないですか(笑)。いかにボクがサボっていたかがよくわかりますね…。
>> 続きを読む...

GyaO のスポーツチャンネルで SBJ専用チャンネルがスタート

これからスタートするどころかとっくにスタートしてます(笑)。(塚本さん、ごめんなさい。)
>> 続きを読む...

スノーモトの聖地 栂池高原スキー場 今昔物語

前回お伝えしたエントリ「スクープ!?これが元祖スノーモトだ!」の情報を提供してくださった栂池観光のMさんより、またまた貴重な資料を送って頂きました。全文ではありませんが、画像と合わせてメールをご紹介します。
>> 続きを読む...