スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

湯の丸スキー場で行われた販売店向け試乗会の写真を頂きました

1217日に長野県の湯の丸スキー場で行われた販売店向けの試乗会の様子を、スノーモトオーナーのGENさんから頂いたのでご紹介します。
>> 続きを読む...

GyaO のスポーツチャンネルで SBJ専用チャンネルがスタート

これからスタートするどころかとっくにスタートしてます(笑)。(塚本さん、ごめんなさい。)
>> 続きを読む...

スノーモトの聖地 栂池高原スキー場 今昔物語

前回お伝えしたエントリ「スクープ!?これが元祖スノーモトだ!」の情報を提供してくださった栂池観光のMさんより、またまた貴重な資料を送って頂きました。全文ではありませんが、画像と合わせてメールをご紹介します。
>> 続きを読む...

スクープ!?これが元祖スノーモトだ!

いつもお世話になっている栂池観光のMさんから興味深い資料を送って頂きました。(公開が遅れて申し訳ないです。)
>> 続きを読む...

フルサス スノーモト・スノースクートの製作者の方からお便りを頂きました

いや、1月の下旬に頂いていました…。今頃ご紹介することになって申し訳ありません。
>> 続きを読む...

スノーモト in New Zealand!

既に掲示板へ投稿して頂いていますが、ニュージーランドでオートバイのテストライダーをされている“pitts_driverさん”という方が、現地ニュージーランドでスノーモトの特訓?& SAI協力のもとスノーモトのプロモーション活動をされています。
>> 続きを読む...

【北海道】糠平温泉スキー場での試乗会が終了

3月2日に北海道の糠平(ぬかびら)温泉スキー場で開催されたスノーモト試乗会が大盛況のうちに終了したようです。
>> 続きを読む...

【北海道】3月2日に糠平温泉スキー場でショップ主催のスノーモト無料試乗会を開催

31、2日は、栂池高原スキー場でスノーモトオーナーズミーティングがありますので、通常なら試乗会はやっていないのですが、2日に、北海道の糠平温泉スキー場で、FPOINTさん主催の無料試乗会が開催されます。SAIと糠平温泉スキー場のもこの試乗会に協力してくれているとのことです。
>> 続きを読む...

イタリアからコンニチハ

先日、THE METAL WORX新しいプロモーションムービーを紹介しましたが、それを見たイタリア人の方からコメントを貰いました。>> 続きを読む...

【北海道】富良野スキー場 全面滑走可→一部滑走可

滑走可能ゲレンデで、富良野スキー場を全面滑走可能と紹介していましたが、実際は北の峰ZONEをナイター時に滑走出来るだけのようです。
>> 続きを読む...

【長野】志賀高原フォーイースター渋峠はスノーモト滑走可能

志賀高原索道協会からの連絡で、渋峠は今シーズン滑走できない事になりました…残念!(2007/11/28)
>> 続きを読む...

【新潟】妙高杉ノ原スキー場でスノーモトの滑走エリア拡大

スノーモトオーナーのKさんから情報を頂きました。
>> 続きを読む...

フルサススノーモトォォォォ!!!…?…!

以前、サス付きスノーモトの情報をお伝えしましたが、投稿して下さったtakamiさんから、またまたお便りを頂きました。
>> 続きを読む...

滑走可能ゲレンデを更新しました

滑走可能ゲレンデに、岐阜県の鷲ケ岳スキー場を追加しました。(情報提供:Kさん)
>> 続きを読む...

スノーバイクで飛ぼう!in S-air2

前回お伝えしたスノーバイクで飛ぼう!in S-airの当日の様子がDJ.SAGEさんのブログでアップされています。(続きはこちらで)
>> 続きを読む...

スノーバイクで飛ぼう!in S-air

今朝、メールをチェックしていたらSMFFにタイムリーな投稿がありましたので、ブログでもご紹介することにしました。投稿して下さったのは、以前もご紹介したDJ.SAGEさんです。
>> 続きを読む...

スノーモトでウォータージャンプ!2

スノーモトFANではすっかりお馴染、Xingoさん(勝手に馴染ませてすみませんw)がまたまたウォータージャンプの動画をアップされていたので早速ご紹介させて頂きます。
>> 続きを読む...

遊らんど坂内サマーゲレンデ滑走報告

スノーモトオーナーの"K"さんより滑走報告を頂きました。というか、今回は遊らんど坂内スキー場にあるライブカメラを使って"K"さんの滑りを自宅からウォッチングしてました(笑) 写真と一緒に滑走報告を頂いたのでご紹介します。
>> 続きを読む...

スノーモトは年中滑れます!

滑れますというか、共有滑走カレンダーに滑りますという投稿があったのでスノーモトFANでご紹介する事にしました。
>> 続きを読む...

オフシーズンはウォータージャンプ!

すでにオフシーズンに入っているオーナーさんがほとんどかな?そんなオーナーさんにぴったりの情報を紹介したいと思います。
>> 続きを読む...

滑走報告のお便りを頂きました

オーナーズミーティングに毎回参加されている"haru"さんから滑走報告を頂きました。この時期に滑れるなんてうらやましい。メールの全文を掲載しましたのでご覧下さい!
>> 続きを読む...

サス付きモト&フルサスワンオフスクートォォォォ!!!

と、言いたくなるくらいスゴイ画像を"takami"さんよりメールで頂きました(笑)
>> 続きを読む...