スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

乗ってきました!ワンオフ フルサス スノーモト!!!

随分サボっていましたが重い腰を上げてレポします。(遅れて申し訳ありません…。)
>> 続きを読む...

行ってきました!第4回スノーモト オーナーズミーティング!!!

第1回から欠かさず参加出来ているスノーモトオーナーズミーティングですが、今回は初の懇親会参加(今までは一旦帰宅してました。近いってやだね…。)。家族に感謝です。
>> 続きを読む...

まこつ とうとうヘルメットを買うの巻 〜 個人輸入にチャレンジ!

色んな人の話を聞いていると、ヘルメットは上手い下手に関わらず被った方がいいようで、そこにアンソニさんのエントリを見たのもキッカケになって購入することにしました。
>> 続きを読む...

SNOW BIKE JAM 2009 レポート

レポートといってもボクは参加していないので、参加された方や見学された方のレポートのリンクのまとめです。
>> 続きを読む...

行ってきました!第1回 東日本モト愛好家の集い!!!



行ってきましたよ!神立ミーティング。お天気にも恵まれ最高の1日となりました!

>> 続きを読む...

プチミーティング?栂池高原スキー場に行ってきました!

1月11日に栂池高原スキー場へ行ってきました。今回はmixiやらスノーモトFANやらで呼びかけがあって、ボクを含め8名ほどのオーナーさんが集まりました。
>> 続きを読む...

初心者へのアドバイス

皆さん、初滑りは行きましたか?今シーズン初めてスノーモトに乗る人も多いと思いますので、まこつなりの初心者へのアドバイスを幾つかしたいと思います。(このエントリは、まこつの経験を元に書いています。メーカーや他の方と違ったことを言っているかも知れませんので悪しからず。)
>> 続きを読む...

行ってきました!第3回スノーモト オーナーズミーティング!!!

第3回スノーモトオーナーズミーティングが無事に終了しました。今回はなんと過去最高の58名のオーナーが参加!素晴らしいです。>> 続きを読む...

栂池高原スキー場へ行ってきました

4日に栂池行ってきました。今期2度目の滑走です。筋肉痛で真っすぐ歩けません(笑)。
>> 続きを読む...

白樺湖ロイヤルヒル「スノーモト無料試乗会」インプレッション

23日に白樺湖ロイヤルヒルスキー場で開かれた「スノーモト無料試乗会」に行ってきました。(前日も開催されていたので2日目ですね。)
当日の朝は、夜から降り続いた(寝てたから知らなかった)雪が結構積もっていました。予定変更して栂池に行きたい欲求を抑え出発。諏訪に入ってから全然雪が無かったので心配していましたが、スキー場にはそこそこありました。>> 続きを読む...

雪・雪・雪・雪・雪じゃー!

降りましたねー!雪が!ネット上ではあちらこちらのブログで歓喜の声が上がっていました(笑)。
>> 続きを読む...

PV撮影見てきました!

行ってきましたよ〜。天気はまぁまぁ、雪はそれなり。(塩撒いて固めてたみたい。)
>> 続きを読む...

栂池行ってきます!

PV撮影見に行くことになりました、もちろん見るだけ(笑)。モトは置いていきます。昨夜、雨だったのでコンディション(もくそもないか)はどうなんでしょう?
>> 続きを読む...

滑り納め?

久々に栂池まで滑りに行ってきました。今シーズン、モト仲間になった「ミスターストイック」(笑)こと「K」さん(写真)とゴンドラ中間駅で合流しました。"共有滑走カレンダー"にスケジュールを書き込んでいましたが、他にモト乗りの姿はなく2人で滑る事に。(なぜかSAIのテントも無し…)
>> 続きを読む...

SNOWMOTO OWNERS MEETING 2007

昨年に引き続き今年も行ってきちゃいました。今シーズンはモトを自粛すると家族に宣言したんですけど…。
>> 続きを読む...

行ってきました!第1回スノーモトオーナーズミーティング!

ボクのmixiの記事から転載です。
>> 続きを読む...