スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

ジャンプで怪我をするのはアイテムの形が悪いことが原因

またまたSAGEさんのブログから。いつもすみません…。
飛ばないという選択肢&勇気 - It's not Unusual My Weekend - Yahoo!ブログ

キッカーで起った事故のこと、なぜ怪我をするのかが書いてあります。先日コメントを頂いたXingoさんも同じことを仰っていました。
ということは、ちゃんと計算されたキッカーなら、ほぼ未経験のボクでもある程度は怪我なく飛べるってことですよね。そう思うとちょっとだけやってみたくなってきました。

皆さんも、アイテムの形が悪いと思ったら、折角来たのにという気持ちを抑えて飛ばないようにしましょうね。取り返しのつかない怪我をする前に…。