スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

ボードのチューンナップはどうする?シーズン前ならフルチューンが2,990円!

各地で冠雪のニュースが聞こえてきましたが、ボードのチューナップは済んでいますか?



自分で出来る人はいいのですが、ボクみたいに頑張ってもホットワックスを入れるくらいしか出来ない人は結構いると思います。
時間と手間を考えると、専門店にお願いした方がいいような気がしたのでエントリしてみました。

以下に挙げたお店は、Googleで検索して上位に出ていたサイトです。実際にサービスを受けたことがないので仕上がりなどの詳細については分かりませんので悪しからず。
すべてスノーモトのボードに対応しているか問い合わせてOKの返事を頂いたお店です。

スキー・スノーボードチューンナップ 【eSPORTS楽天支店】
注文する際は
スノーボードで注文すること。ボード2枚で1組になります。注文後、梱包用の段ボールが送られてきますので、それに「スノーモト」と明記して欲しいそうです。注文する際は備考欄に「スノーモト」と記入してくれとのことでした。
ちなみに、10月31日の正午まで期間限定価格でチューナップ出来ます。
・スノーボードフルチューンナップ 通常価格5,990円が50%オフの2,990円
・スノーボードプレチューンナップ 通常価格3,990円が12%オフの3,480円
断然、フルチューンナップで注文した方がお得です。こんなに安くていいのかな?

PST|スノーボード,スキー,チューンナップ,リペア専門店
スクートのボードをチューンした経験があるそうで、2枚セットで6,090円で受け付けているそうです。チューン内容はスノーボードと同じ。こちらもおすすめではないでしょうか?

■スキー・スノーボード■チューンナップ&リペア■MONSTER JAPAN■
スノーボードと同じ使い扱いだそうです。2枚出せば2枚分の料金がかかります。ちょっと厳しいです。

スノーボードのメンテナンス専門サイト・スノボーメンテナンスセンター
返事待ち


一応問い合わせて駄目だったお店も。

スキー&スノーボードチューンナップ.....スノーファン「みも」
現在は受け付けていないとのこと。今後検討するそうです。

仕上がりがどうなのかは頼んでみないとわからないですが、参考にしてみてください。このショップ良かったよ〜などの情報があればおねがいします。
スノーモトFANでも出来るだけ早くチューン情報を充実させたいと思います。皆さんからの情報もお待ちしております。