スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

Snow Scoot Movie 北の国から 2007-2008 が届きました

走れば治るに注文していたスノースクートのDVDが届きました。

*


ハウツーDVDでは無いのですが十分楽しめました。値段も安過ぎるくらい安いし(ネットバンクの残高がなかったのでお布施出来ませんでした…。)。
楽しさがすごく伝わってきますし、ここまでの映像を揃えて編集する作業は大変だったろうなと思います。

時折登場するグラトリなんかモトでも出来そうだったのでやってみようかなと思いました。ただ、モトはフロントボードが長い分、ボートコントロールがシビアなのでコケまくると思いますが…。25日に岩岳いくのでその時に少し練習してみたいと思います。

キッカーを飛ぶシーンも多く出てきますが、ボクはキッカーが恐いんですよね。着地の時の衝撃が凄くて。手首を痛めた経験もあるし。
コツがあると思うんですが、1人では中々チャレンジする気になれません。去年のミーティングで皆と少し飛んだ以来一回も飛んでないな(笑)。

こういうのみたら
TOOLATEのDVDも見たくなっちゃうなー。(浮気してすみません、ボス。)

このDVD見てて思ったんですがスノーモトはまだまだ成熟期には程遠いですね。機体そのものもそうですが、オーナーの中からこういう動きがまだ見えないし(ボクも動いてない(笑)。)。なんというか遊びの部分がまだまだ未開拓というか。正直羨ましく思いますが、スノースクートという良いお手本がすぐ近くにあるというのはありがたいですね。どかーんと30分くらいのスノーモトムービーを誰か作って〜(笑)。

実はオーナーズミーティングのビデオが2年分あるんですが手付かずです(笑)。編集がだるいし音源探すのが面倒くさいしマシンパワーも不足気味なのでいまいちやる気が起きない…。並走しながら撮影したシーンが無いので見ててつまんないだろうし。

といいつつ今年も撮るんだろうな(笑)。