スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

【長野】志賀高原フォーイースター渋峠はスノーモト滑走可能

志賀高原索道協会からの連絡で、渋峠は今シーズン滑走できない事になりました…残念!(2007/11/28)


のぶちゃまさんから情報を頂きました。

取り合えず、そのまま転載。

志賀高原フォーイースター渋峠はスノーモトは滑走可能です。一昨年にメールでゲレンデの管理人に確認しました。ただし、冬季はこのスキー場に直接アクセスする道が閉鎖されるため山の裏側にあたる横手山スキー場を経由する必要がありますが横手山スキー場はモトどころかスノーボードも禁止ですので実質不可能です。私は4月に道路が開通してから2年連続通っています。


なるほど、アクセスに難はあるものの滑走は全面?OKみたいですね。
横手山についてですが、今シーズンからスノーボードが解禁になったみたいです。もしかしたらスノーモトも滑走可能かもしれませんので、冬季も楽しめるかもしれません。気になる方は連絡を取って見て下さい。

これらに関して、志賀高原索道協会へFAXにて問い合わせましたが返事無し(笑)。ゲレンデリスト強化の為に沢山のスキー場へメールしたりしましたが、半分以上は返事がありませんでした。スキー場経営ってどこもこんな感じなんでしょうか?

とか言ってたら志賀高原索道協会から約1月ぶりに連絡がありました。