スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

イタリアからコンニチハ

先日、THE METAL WORX新しいプロモーションムービーを紹介しましたが、それを見たイタリア人の方からコメントを貰いました。

コメントによると…
  • プロモーションビデオ最高!
  • イタリアではスノーモトはメジャーではなく(日本でもマイナーですよ…)、知る限りでは10人程しか滑っている人はいない。
  • 彼のスノーモトは28STで、THE METAL WORX のボードを自分のモトに付けたいので、買い方を教えて欲しい。
とのことでした。(翻訳ソフトを使ったのですが、多分こんな感じだと思う。)

早速SAIのスタッフの方に連絡。個人相手にも海外発送しているそうなので、その旨をイタリア人の彼に伝えました。
その時に、イタリアで撮ったスノーモトの写真があるなら見せてくれと頼んだら、さっそく送ってきてくれました。↓


背景にある山がすごい。標高高そうだな〜。

どこのスキー場かはわかりませんが、この景色いいですね!スノーモトのパンフレットにも使えそう。
彼のスノーモトは、恐らく2004年に発売された28STだと思います(2005年に発売されたモデルだとフレームがホワイト、フロントフォークはブラックです。)。ボードはGRCですね。
現在、スノーモトを正規販売しているところはイタリアにはないんでしょうね。アメリカのCRIGHTONから日本のSAIに製造、販売権が移ってからは、海外に代理店を置いていないのかな?
ともあれ、彼が無事にウッドコアボードを買うことが出来たならば、また写真を送ってくれることになっているので楽しみに待っています!

最後に貰ったメールに、"このサイトは日本語なので難しい" と書いてあったのですが、英語で書いてあげたいけど苦手なんですよね…。彼への返事もWeb翻訳と、翻訳ソフトを駆使してやっと出しました(笑)。
最近、テキストだけのエントリが多いので、出来るだけ写真を添えるようにしようかな。(英語を勉強するのが一番ですが…。)