スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

滑り納め?

久々に栂池まで滑りに行ってきました。今シーズン、モト仲間になった「ミスターストイック」(笑)こと「K」さん(写真)とゴンドラ中間駅で合流しました。"共有滑走カレンダー"にスケジュールを書き込んでいましたが、他にモト乗りの姿はなく2人で滑る事に。(なぜかSAIのテントも無し…)

栂池は予想以上に雪が無かったですね。もちろん、上の方はまだまだありますけどチャンピオンゲレンデや中間駅正面のゲレンデは地面が見えていました。(人も少なかった)

2、3本流していたらオーナーズミーティングでお会いした
"GEN"さんとYOKOさんお連れの女性(お名前お聞きしてませんでした…)を発見!話を聞くと試乗会はどうやら中止になったみたい。せっかくKさんが水面下で計画していた事を2人でやる予定だったんですがもちろん中止、来シーズンに持ち越しです。

で、ゴンドラ中間駅に戻るとボスと塚本さんがいました。人の少なさとゲレンデコンディションをみて中止にしたそうです(まぁ当然といえば当然か)。なので明日も試乗会は中止。
少し雑談してまた2人で滑ったんですが、もともとの体力&筋力の無さに加えて久々に滑ったので下半身ガクガクですよ(笑)。Kさんは相変わらずのタフネスぶり。しかもめちゃめちゃ速いからついて行く事も出来ません…。僕が心の中でギブ宣言したのを察してくれたのか(笑)。グラトリしながら滑る感じになりました。

そこで意外な事が。Kさんは久々にグラトリの練習したから上半身が疲れたと!まさかKさんの口から疲れたという言葉(正確には後のメール)が出るとは思いませんでした(笑)。次に一緒に滑る時は、僕の体力のあるうちにガシガシ滑る。体力がなくなった午後はグラトリ(グラトリではあんまり疲れない)、Kさんの体力も程よく減る。でいきませんか?(笑)。

雪が少なかったのも試乗会が中止になったもの残念だったんですが、一番残念だったのは食堂のカレーのご飯がお粥みたいだった事です(笑)。しかもカレーが少ないから余計に食べづらかったし。久々に不味いカレーを食べました。800円も払ってこれはないよおばちゃん。

午後になって曇り空が雨に変わったので撤収することに。Kさんと別れた後、シンゴさんと丸山さんにもお会い出来ました。こんな感じで今年のシーズン終了となりました。今シーズン、滑りたい人が他にもいたんですけどスケジュールの都合が合わず叶いませんでした。来シーズンこそはご一緒しましょう!

そうそう、夕飯もカレーでした(笑)。(こっちは美味しかったです)



サイトオープンから20日ほど過ぎました。先日のYahoo!のおかげか、31日現在「スノーモト」というキーワードでWWW検索した結果、Yahoo!での検索順位は5位!、Googleでの順位は22位でした。Yahoo!のちから恐るべし…。ちなみに「SNOWMOTO」というキーワードだと、Yahoo!で6位、Googleで4位でした。(30日より少し順位下げましたけどそれでもスゴイと思います)(追記:Yahoo!の順位がどんどん落ちています(笑) というかGoogleの順位に近づいてきました。Yahoo!は一時的なものだったみたいですね。Googleは2ページ目に表示されるようになりました。)

オープンからたったこれだけで上位に表示されるとはうれしいですね。ビギナーの方やこれからスノーモトを始める方の目に止まりやすいですし。これも一重にSMFにアクセス・リンクして頂いた皆様のおかげです、本当にありがとうございます。

オフ中も少しづつ更新していければと思います。すぐネタ切れになるかと思いましたが、結構やりたい事がありますのでしばらくは続きそうです。アンケートというか、SAIへの次期モデルへの要望なんかもこのサイトからユーザーの声として出してみたいな〜などと考えています。後は、オフ〜オンまでにカスタムコンテストなんかやれたらいいなと(どちらも投票とかのシステムが必要なので勉強しときます)。

次の目標は、「目指せ!GoogleでTOP3」(「スノーモト」というキーワードで検索)ですね。シーズンオフ中が食い込むチャンスかな(笑)。