スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

スノーモト製品に関する不具合のお知らせ

SAIからリコール情報です。以下転載。

この度ご購入頂きました商品「08-40500 METALWORXアイソレーター&ストッパー」及び「スノーモトA28EVOLUTION」に標準装備されている「アイソレーター&ストッパー」において不具合が生じた件で、先日対策品を発送させていただきましたが、当製品におきましても同様のトラブルが発生しましたので、お知らせさせていただきます。

弊社は当初のトラブルに関して、金属とゴムの接着に問題があり、通常使用レベルでの衝撃でも剥離が起きてしまうことが原因とみて、表面処理と金属間のゴムの厚みを変更しました。そしてそれらを対作品として昨年末に購入者へ発送させていただきました。
しかし、1月4日にお客様がご使用中の当製品において、同様のトラブルが発生したとの報告を受け、本日状況を確認いたしました。
つきましては、当製品を所有の方は、直ちにご使用を中止し、通常のボルトを使用しアイソレーターを装着しない状態でご使用くださいますようお願いいたします。
既にご使用されている方で、現時点で症状が起きていない方も、万が一の場合、本人だけではなく他のお客様に怪我を与える恐れもございますので、ご理解いただき使用を中止してください。
当製品のご購入者は弊社のユーザー登録または販売店側で把握しており、この報告は弊社または販売店からもお客様へ直接させていただきますが、このサイトをご覧の方で、ご友人等に当製品をご使用の方がいらっしゃいましたら、一声かけていただきたく思いますので皆様方のご協力をお願い申し上げます。


弊社では本日より使用状況の確認を急ぐと共に、製造工程と製品強度の再確認を工場にて行います。
また、お客様への今後の対応に関しましては早急に検討し、再度弊社または販売店から直接ご連絡させていただきますのでもう暫くお待ち下さい。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


ユーザー登録のお願い
弊社では、スノーモトの購入者に対してアフターサービスを向上するため、ユーザー登録をお願いしております。本体に付属する登録カードまたは弊社ウェブサイトより登録が可能ですので、お済みでない方は早急に手続きをしていただきますようお願いいたします。

株式会社エス・エイ・アイ



だそうです。旧アイソレーター、対策品のアイソレーターをお使いの方は使用を中止して下さい。周りにもアイソレーターを使用している人がいたら教えてあげて下さい。

関連リンク:
カスタム・メンテナンス