スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

転んで上手くなる

スノーモトに乗って転んだことのない人はいないと思います。でも転び方ってよくわからなかったりしませんか?
そこでいくつか参考になる情報を。

サイト名:天使ライダー通信
スノーモトフリーク内の滑り方転び方が参考になります。

もうひとつ。YouTubeにこのテーマにピッタリの動画がアップされていましたので、実際に人が転んでいるところを見てどういう状態がベストの転び方なのか勉強しましょう。
投稿者は、北海道にあるスノーモトの正規取扱店モト・バレーゼさんです。
個人的な意見になりますが、僕が転ぶ時に気をつけていることは、モト(ハンドル)を離さない、ですね。可能な場合はそうしています。周りに人がいない場合や、確実に自分より谷側にモトがある時は手を離してもいいと思います。
それではどうぞ〜。


なんというか、楽しそうですね(笑)。