スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

今シーズンのスノーモトはここが違うんです

09モデルのスノーモトはジオメトリーの変更は無いと書きましたが、親方のブログに08モデルとの違いが書かれていましたので紹介したいと思います。(以下全文引用)

今シーズンリリースするスノーモトはジオメトリーに大きな変化はありませんが、以前から課題の一つであった、精度UPと高級感不足を最重要課題として取り組みました。
具体的に言うと、各パーツを再度見直し、今まで工場側にある程度任せていたデザインなども、日本サイドで図面からひき直し製造しています。また、フォークやトラックもネジ穴の誤差を極力少なくするだけでなく更なる軽量化も行いました。てなわけで、トリックトラックも画像のようなデザインになった訳です。ノーマルトラックについてもこのトリックトラックのフロント側(画像左側の小さい方)をリアにも使うようにしています。



なるほど、そういう違いがあったんですね。ボクはアルミモトを持っていないので分かりませんが、持っている人はトラックの違いなんかよく分かるんじゃないでしょうか?
よく耳にしていたフォークやトラックのネジ穴の誤差を修正、軽量化というのもうれしいですね。全体の高級感がアップしているというのも気になります。
昨年同様、A28Eの問い合わせや予約が多いそうです。狙っているかたはお早めに。

関連リンク:
SAI SPORTS 販売店のご案内