スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

SNOW BIKE JAM 2009 参加者募集!!

今年もこのイベントがやってきました!スノーバイクジャム!今年で2回目ですね。



SAISPORTS Event & News: SNOW BIKE JAM 2009 参加者募集!!


昨年の様子など
SAISPORTS Event & News: SNOW BIKE JAM 1st 終了!
SAISPORTS Event & News: SNOW BIKE JAM 2nd 終了!
SAISPORTS Event & News: ギャラリーページ更新

昨年は2日間の開催でしたが、今年は1日だけのようですね。どういうイベントかというと、スノーバイクオーナー同士わいわいがやがや楽しもうぜ!というイベントです。多分(笑)。

それじゃあんまりなので簡単に内容を説明すると…

• 旗門通過のスラローム大会(初心者部門あり)
• スノートレイルジャム(ダブルジャンプとクォーターパイプ、初心者用ジャンプもあり)
• バニーホップ大会

こんな感じ。スノートレイルジャムは競技ではありません。
まこつはまだ参加したことがありませんが(追記:
不参加決定)、なんとなく昨年より敷居が下がった感じがしますね。ビギナークラスでスラロームやってみたい。でもヘルメットもってないし、揃えるのも予算的に無理だし…どうしよう…う〜ん。

トレイルもちゃんと設計してあるはずなのでやってみたいな〜。ちゃんと設計されたトレイルは着地もスムーズに出来るみたいだし。

バニーホップ大会はスタートが30cm(笑)。無理です。バニーホップってその場でやれば少しは飛べるんですけど、平らなところで助走をつけて飛ぶっていうのがかなり難しいんですよね。ポールの間をくぐるのに必死(笑)。体力さえあれば何回でもチャレンジしたい競技ですね。でも当日はワンミスで敗退みたい(笑)。

なんかスゴイことできないと参加できないと思っている人もいるかもしれませんが、初心者にも配慮してあるイベントなので十分楽しめると思いますよ。


S24プレゼント、残すところ後1日となりました。現在の応募数は133名。毎日熱いメッセージ付でメールが届いてます。励ましのメッセージも頂いたりして、本当にありがとうございます。個別に返信できませんが隅々まで読ませて頂いていますので。
既にスノーモト所有のオーナーさんも遠慮せずどんどん応募して下さいね。