スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

【長野】大町スキー場が経営難により閉鎖

長野県で最も古い歴史を持つ大町スキー場が経営難により婚期の営業を断念、閉鎖することになったそうです。
昨シーズンに比べるとスキー場閉鎖のニュースは少ない感じでしたが、この流れは止まりそうにありません。

昨年度の利用者数は1万人にとどまったそうで、ボクの地元のプライムスキー場でも3万人以上の入場者数であることを考えると、既に答えは出ていたのかも知れませんね。
季節のせいもあると思いますが、リンク先の写真がなんとも物悲しさを漂わせています…。

これでまたスノーモトが滑走できるスキー場が減ったわけで、SBJやSAIには新規開拓に力を入れて欲しいと思います。

情報元:
中日新聞:大町スキー場が閉鎖 経営難に勝てず:長野(CHUNICHI Web)