スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

今シーズンの滑走予定は?オーナー同士で共有できる滑走カレンダーあります

今シーズンの滑走予定はどうなってますか?
スノーモトFANでは、スノーモトやスノースクートのオーナーが滑走予定を書き込めるカレンダーを用意しています。

*毎シーズン一番乗りで投稿して下さるKさん。いつもありがとございます。

この手のウィンターギアはリアルで経験者に出会うことはなかなかありません(少しづつ増えていると思いますが。)。ネットでの情報が不可欠な乗り物ですので、オーナーさん達にカレンダーを利用してもらっているというわけです。

カレンダー上で直接コンタクトを取らなくても、あのスキー場でスノーモトで滑っている人がいる、という情報だけでも初心者には有り難いんじゃないかなと。付属のDVDで勉強するのと実際に滑っている人を見るのは大分違いますからね。

2007年の3月から多くの方にカレンダーを利用して頂いて、実際にセッションしたという報告もありました。今シーズンはもっと多くの人に利用してもらいたいと思います。

既に今シーズン最初の書き込みを頂いていますので覗いて見て下さい。
(もう少し簡単に使える方法があればいいのですがなかなか代わりのものが見つかりません。)

→滑走共有カレンダーを見る