スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

2007年モデルのアルミフォークに関するお知らせ

SAIからリコール情報です。以下転載。


お客様各位

 この度、弊社が製造・販売いたしました2007年モデルのA28フロントフォーク(アルミ製)におきまして、強度不足による先端部の変形と金属疲労による破損が数件確認されました。
そのため、当製品をご購入いただきましたユーザーを対象に、2008年モデルのフロントフォークを無償で発送させて頂いておりますが、ユーザー登録をお済ませでない方や、電話連絡の取れないお客様が数名いらっしゃいます。大変恐れ入りますが、該当する方は弊社までご一報いただき、新たなものと早急に交換して頂きようお願い申し上げます。
また、交換用の2008年モデルのフロントフォークがすでに届いているお客様も、ケガや事故を起こす前に交換作業をして頂きますよう、重ねてご案内申し上げます。
 尚、ご友人や知人の方で当製品をご使用されている方がいらっしゃいましたら、一声かけていただきますよう皆様方のご協力をお願い申し上げます。

該当製品
2007年モデル A28
*S24並びにS28につきましては、何ら支障無くお楽しみ頂けます。

株式会社エス・エイ・アイ
山梨県甲府市国母7−5−17 サンライン甲府ビル 
電 話:055−237−4535
メール:guest@saisports.com



だそうです。07モデルのA28をお持ちの方は、破損しているしていないに関わらず交換したほうがいいでしょう。周りにも07モデルのA28を使用している人がいたら教えてあげて下さい。

関連リンク:
カスタム・メンテナンス