スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

ウェザーニューズが携帯向けに「スキー&スノーボード情報」を配信

11月28日から、ウェザーニューズ社が携帯電話向けに「スキー&スノーボード情報」の配信を開始したようです。
(情報元:SIMSNOW 徒然なるままに日暮らし / snow:携帯でSNOW情報 ウェザーニューズ


株式会社ウェザーニューズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、携帯電話ならびにインターネットサイトにて、ウィンタースポーツを快適に楽しむためのコンテンツ「スキー&スノーボード情報」を11月28日(水)からスターとしました。本コンテンツは全国520ヵ所のゲレンデの “現在の積雪状況” “降雪予測” や、出発前日にゲレンデのコンディションを携帯電話に知らせてくれるメールサービスなど、スキーヤー・スノーボーダーに便利なサービスを取り揃えています(携帯電話サイトでは一部有料)。今年の冬は安定的に雪が降る予想のためウィンタースポーツを楽しむ機会が昨年に比べて多くなりそうです。(ウェザーニューズ:プレスリリース


これはスゴイですね!ここまで充実したコンテンツを持つ携帯向けの「スキー&スノーボード情報」サイトって今まであったのかな?
携帯向けのサービスってあまり利用した事がないんですが、これは利用してみたくなる内容です。

←携帯サイトのアドレスをQRコードにしてみました。ちゃんとアクセスできるかは不明。(アドレス:http://wni.jp)