スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

今シーズンの試乗会は一味もニ味も違います

試乗会&イベント情報のページにも少し書いていますが、今年の試乗会は例年とは違った物になるようです。(情報元:親方のたわごと(改)うわごと日記

毎年、全国各地のスキー場で開催されている試乗会(大体2日間開催されます)というのは、その名の通りスノーモトに試乗できるイベントですが、既にスノーモトを購入しているオーナーさん達にとってはそこまで楽しめるものでは無かったかもしれません。
しかーし!今シーズンの試乗会は一味もニ味も違います!

何が違うのかというと、初日はスノーモトオーナーのためにライディング講習とミーティングになります!
毎年栂池で開催されているスノーモトオーナーズミーティングのミニ版、ミニミーティングですね(笑)。直接SAIのライダーの方に指導してもらえるチャンスですし、日頃疑問に思っていたことなどをどんどん質問しちゃいましょう!
そして、2日目は一般試乗会になります。このミニミーティングは以前から開催が望まれていたので本当に嬉しいです。
開催地は、栂池はもちろん、12月第3週から岐阜、北海道、兵庫、福島、群馬、岩手、山形、新潟でも開催されるようです。こちらでミニミーティングが開催されるんだと思います。

あと、今シーズン
栂池高原スキー場でオープンする「栂池JIBPark」(ツガイケジブパーク)で「スノーバイクジャム」(内容未定)が開催されますし、スノーモトオーナー、これからスノーモトに乗る人たちにとって、例年以上に楽しめるシーズンになりそうですね。