スノーモトFAN スノーモトFANは“雪上のBMX スノーモト”の情報を発信・収集・共有しているビギナーをメインターゲットとしたスノーモトのファンサイトです。

サイトタイトルの表記を変更

このサイト、Google先生への印象が良くないようで、「スノーモト」というキーワードで検索しても、SNOWMOTO FAN(スノーモトファン)がなかなか1ページに表示されません。というか2ページ目にも表示されませんけど…。(おかげさまでYahoo!では2位〜4位くらいです。)

で、SEOというのでしょうか?Googleでも上位表示されるようにサイトタイトルを
スノーモトFANと表記を変更しました。
理由は、「SNOWMOTO」で検索している人はほぼ皆無、ほとんどの人は「スノーモト」というキーワードで検索しているからです…多分。

このサイトはタイトルに「SNOWMOTO FAN」と「スノーモトファン」という言葉を使っていましたが、後者の「スノーモトファン」をGoogle先生は親切に「スノー」「モト」「ファン」という3つに分割して検索してくれていたようです。
それではいつまでたっても検索に引っかからないので?、「スノーモトFAN」に取り合えず変更する事にしました。これだと「スノーモト」「FAN」というキーワードで検索してくれるみたいです。

せっかくサイト運営しているのでたくさんの人に見てもらいたいというのが、"まこつ"のささやかな願い(野望)です。目指せGoogle1ページ目!(笑)。